トムトム農家日記

福岡で農家やってる37男、会社員の日記です。

ナス科の野菜たち


f:id:tom1124:20191022051056j:image

この写真を、アップすると


f:id:tom1124:20191022051108j:image

ピーマンがある


f:id:tom1124:20191022051118j:image

 

イカ、メロン、イチゴ、ホオズキ

俺の頭はこの作物がメイン

 

去年の種が余ってるから

畑のスペースあるから

去年沢山できたから

 

って事でピーマン植えてたんだけど

今年も良くできる(^∇^)

 

雑草に埋もれながら

整枝もされず

支柱も立ててもらえず

台風にも負けず

 

よくなってる(^_^)v

 

虫の被害もないよーだ👍

 

こんな強靭な野菜、誰が失敗するんだ?!

と、思わせるピーマン

 

でも他の畑では上手くいかなかったり

 

畑の相性ってあるんやろーね

 

たまには収穫でもしてやるとしよー(^∇^)

 


f:id:tom1124:20191022053057j:image

この食品オホズキもピーマンと同じナス科

 

ナス科は強い。

よく育つ。

 


f:id:tom1124:20191022053331j:image

けど、虫の被害が多い

 

害虫少ないってネットでは言ってるんだけども(^_^;)

 

マイナーなだけに情報も少ない

 


f:id:tom1124:20191022053708j:image

そして、ミニトマト

 

枯れかけながらポツン、ポツンと成っている

 

そしてめちゃくちゃ甘かった😲

大当たり

 

フルーツみたい

 

そして

俺は悪名だかき郵便局を思い出した

 

フルーツトマトの玉手箱

 

こんな感じのタイトルで

郵便カタログ商品があった。

 

一粒100円ほどw(゜o゜)w

誰が買うんだ?!

 

ミニトマトだぞ

 

そもそもトマトはフルーツじゃねえ💢

 

この、郵便カタログのせいで

生産農家までイメージが悪い

 

自爆させよーとしやがって

 

罪深いカタログだぜ